お教室について

初心者さんでも、おうちで手軽にパンづくりを実践できるようなレッスンを行います。
「作る人も食べる人も、思わずニコッとしちゃうようなパンを楽しく気軽に作れるようになる」
ことをいちばんに考えた、パンづくり初心者さんにもやさしいお教室です。
パンづくりには、大切なポイントがいくつかあります。
そのポイントをおさえれば、パンは美味しく作れるようになります。

【お教室の場所】
・東京都江東区の自宅マンションがお教室です。(門前仲町駅から徒歩5分)
  自宅教室のためお申し込みされた方に詳細をお伝えします。

【レッスンのスタイル】
・1回完結の単発レッスンです。(1レッスンで1〜2種類のパンを作ります)
・計量から焼き上げまで全ての工程をご自身で作業していただきます。
・レッスンの最後は講師が作ったパンで試食タイムです。
 スープやサラダ、飲み物等と共に焼き立てのパンを召し上がっていただきます。
 ご自身でつくったものは全てお持ち帰りいただきます。
・定員3名の少人数レッスンです。
・自宅教室のため、レッスンの参加者は女性のみとさせていただきます。

【レッスン料】
4,000円〜 (レシピによって変わります。入会金はありません。)
・材料、レシピ、飲み物、お持ち帰りの資材など、全ての費用を含みます。

【持ちもの】
・エプロンとハンドタオル、パンお持ち帰り用のエコバッグをご持参ください。

【スケジュール&時間】
・シーズンごとのメニュー(1〜3か月ごとに変更)の予定をHPとブログにてお知らせします。
・レッスン時間は、10:30〜14:00ごろです。
 (終了時間は多少前後する場合がございます)
・夜間のレッスンをご希望の方はご相談ください。

【レッスンメニュー】
・シーズンごと(1〜3か月ごと)にメニューが入れ替わります。
・家庭で手軽にパン作りを楽しんでいただくために、
 短時間でパン生地が発酵するインスタントドライイーストを使用いたします。


【お教室で使う材料について】
粉は基本的には国産のもの、お塩は天日塩、砂糖はきび砂糖を使用いたします。
(メニューにより変更になる場合もございます)
できるだけ質のいい材料をご提供していきたいと思います。
個々のレッスンパンに使われる素材は、レッスンパンのご案内に詳しく載せております。
苦手な食材がある方は、参考になさってください。

【その他】
・ご参加者について:女性限定とさせていただきます。
(カップルでのご参加は別途相談ください)
・レッスン料のお支払い:レッスン当日に現金にてお支払いください。
・教室内で事故があった場合の責任は取りかねます。
・お子さま連れの方も大歓迎ですが、一度ご相談下さい。
 ご同伴される場合は、ご自身での監督をお願いします。
 お子さまのおやつや、好きなおもちゃ、DVD等をお持ちください。
 お子さまの安全に責任は負いかねます。
・マンションには来客用の駐車場はございませんが、近くにコインパーキングがあります。

inserted by FC2 system