ごあいさつ

初めまして!
門前仲町おうちパン教室 nicotto (ニコット)講師のakikoです。
1981年沖縄生まれ。
東京都江東区門前仲町駅近くのマンションにて、夫と娘の3人暮らしです。
元編集者、現在はカフェ勤務と卒業したパン教室でのパン講師、そして新米主婦をしています。

私がパンづくりを始めたのは、数年前、何かお稽古ごとを始めたいなぁと思い、
気軽に参加したパン教室の体験会がきっかけでした。
まるで子どもに戻ったような楽しい捏ね作業に、
ぷっくりと膨らんだ生地。
オーブンを開けたときのいい香り。
そして何より、パン屋さんでも味わえないくらいの焼き立てパンの美味しいこと!
あっという間にパンづくりの魅力にはまり、
手づくりパンの安心感と、
食べてくれる家族や友人の笑顔が嬉しくて、
パンづくりは私の生活から切り離せないものになりました。

パン教室を卒業後、同校で製パンクラスの講師を経て、
現在は自宅でパンを焼く魅力をお伝えしています。
おうちパン教室nicottoでは、「美味しいもの、安全なものを、家族のために作りたい」
という気持ちをいちばんに考えます。
レッスンは、おうちに帰ってから、お一人でも美味しいパンが焼けるようになって
いただけるように、しっかり丁寧に楽しく!を心がけています。
作る人も食べる人も、思わずニコッとしちゃうような、おうちパン教室を目指しています。

inserted by FC2 system